SSブログ

北海道旅行 その弐 [travel]

9月6日 川湯温泉 

年寄りに朝5:30に起こされ・・ねむいデス。

今夜の宿、旭川に向けて大移動っす!

まずは川湯温泉から近い硫黄山へ。

たまご売りのお兄さんがキョーレツです。

『いらっしゃい!たまご!たまご!』と連呼。

定番の摩周湖へ。冬に来た時は猛吹雪でなーんにも見えず。

今回は天気が良かったのでバッチリ見えました。摩周湖がハッキリ見えると

婚期が遅れるなんて噂を聞いた事があるけど本当かな?

摩周湖のリスとたわむれ、 ↑オンネトーへ 

その後、足寄でご飯(豚丼)、キツネ牧場?(ビミョー)へ

キツネと言えば国道をガンガン飛ばしている時に4、5回 

キタキツネに遭遇。

一面の緑にフッと黄金色の物体が目にはいりブレーキ。

どうやら、とっても人に馴れているようです。

 ↑ポーズとるから餌くれよぉ~って    ↑でも・・・かわいいっす!ドキューん

キタキツネ、とってもカワイイけど野生のキツネは菌をもっているので

触ってはいけないそうです。後ろ髪をひかれつつ、次の目的地、層雲峡へ。

層雲峡へ向かう途中、今度は鹿と遭遇・・・。↓わかります??

層雲峡を車中から眺め、上川のアイスパビリオン

マイナス40度を体感し

本日の宿、旭川に到着。地元の居酒屋で乾杯。どれもこれも美味でした。

ぐー

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

み。

硫黄山のたまご売りは確かにすごいですよね。勢いに負けて買っちゃいましたが・・・(笑)でも美味しかったですよ。
by み。 (2005-09-13 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0