SSブログ

北海道旅行 その参 [travel]

9月7日 いよいよ今回の旅のメイン

 旭山動物園へ出発!

しかぁ~し!本日の気温17度(体感的にはもっと寒い気が・・) しかも雨 

北海道に台風14号が接近中。まだ上陸しない事を期待しつつ

開園時間9:30に合わせて到着。

います!います!バスツアー客が雨の中

わんさか降りてきます。負けじと張り切ってチケットを購入し、園内へ。

 ↑早速アザラシ館へ 

円柱の中をアザラシが通るたびに歓声がわきあがり

撮影大会。アザラシの動きが早くて なかなか うまく撮れない 残念・・・

 ↑ペンギン館 

色々な角度から、ペンギンを直接触れるくらい近くで見れます。

ちょっと 弱っていそうなペンギンに恐る恐る タッーチ!やわらけ~

 ← 北極くま ダイブ1秒前

アザラシの目線でクマが見れるといいます。アザラシの目線で見たらスゴイ迫力!食べられそうです。こんなに元気のいいクマは初めて。感動・・・。

9月初旬にオープンしたらしい クモザル&カピパラ館

クモザル喪中で残念ながら見れず。

クマ館で1時間、アザラシ館で1時間と

 かぶりつきで見ている うちに雨に濡れた体が寒くなってきました。

 ガクガク ブルブル・・・・連れの方にそろそろ限界が・・

まだまだ いたかったけど泣く泣く退散。感動をありがとー

地元で おいしいーと評判らしい 回転ずしトリトン(変な名前)へ 

評判通りのおいしさ。特にサーモンがおいしかった!

その後は札幌二条市場へカニをゲットしに行く。たぶん、だまされた。

いよいよ 台風上陸か?! 

千歳近郊から とんでもない雨風で前が見えない

あきらめ半分で空港へ。

欠航にはならず、フライトするみたい。だいじょうぶ?

するとお客様にご案内する便が着陸出来ず、千歳上空にて次の機会をうかがっています。』とのアナウンスが!ギャーッ 怖い・・・でも帰りたい。

予定より10分遅れで21:45にフライトとの事。

外は暴風雨、覚悟を決めて機内へ。

いよいよフライト! ゴォーッ!ガタガタッ バキバキッ!バキバキッって

今まで飛行機に乗った中で感じた事のない 揺れです。ガクガク ブルブル・・・

あっ まずい!緊張で息苦しくなってきた・・・神様・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。

グゥ~ 北海道走行800kmの疲れで寝ていました。気が付けば羽田。

無事に帰れてヨカッタ~。羽田は26度 暑いですな。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

hiragi_a

はじめまして 柊です。
とても大移動・・・ですね(^_^; 地元の人はしません。
でも楽しい様子がよくわかります。よかったです。
私が北海道なので、旭山は物凄い人気で最近は海外からのお客様もぞくぞくっです。白くまはよく撮れてますね~何度行っても上手く撮れません。
トリトン・・・はたぶんイメージキャラがイルカだからだと思います(-_-;)
私のblogにも旭山の隠れ人気者(私だけ?)ワオキツネザルが載せてあるので気が向いたら見にきてください。
by hiragi_a (2005-09-11 21:06) 

アラブルソイル

台風で外は雨ということもあって、クマの前で1時間粘りました。
by アラブルソイル (2005-09-13 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0