SSブログ

フランクな彼女!  [NEW ARRIVAL]



アラブルソイルでは、かれこれ12年ほど
お取扱いをしているベルリン発のブランド、FRANK LEDER
かつてはレディースのアイテムも豊富にあり
ドイツの伝統から着想を得た興味深いコレクションテーマや
時に用いられる味のあるデットストック素材、クラフト感のあるパーツなど
独特な空気感を持つフランクのアイテムに魅了される女性の方もたくさんいました!!

しかし、残念な事にここ数年レディースコレクションは休止している為、
寂しいと思われているフランク好きの女性も多くいらしゃると思います。
という事で!! 本日のブログは「フランクな彼女!」
女性にも着て頂きたいメンズアイテムをセレクトしました。

DSC_0310.JPG
シンプルだけど素材の風合いが際立つ、ナチュラルカラーのコーデ。
ベッドリネンを使用したクロップドのイージーパンツ!

"ベッドリネン"は1960年代にドイツで製造された
デッドストックのベッドシーツで作られたコレクション。
 ナチュラルカラーにネップが入ったハリのあるコットン生地は
最初はゴワゴワとした硬い質感ですが洗濯や着用を繰り返す事で
徐々に柔らかくなり、独特の経年変化が楽しめる素材です。
このような生地はレディースアイテムで使われる事は滅多にないと思いますが
リジットデニムのように自分だけの一着を育てていく醍醐味を味わえるアイテムです!


DSC_0312.JPG
トップスはARTICLES OF CLOTHINGのローシルクTee
ネップのある粗野でナチュラルな雰囲気が魅力です。
こちらも使えば使うほど、柔らかくなり風合いが増していきます。
背中にちょこんと付いたゴムテープもポイントです♪

DSC_0316.JPG
ARTICLES OF CLOTHING  Low Silk Tee  ¥19000(+Tax)
HIROMI TSUYOSHI V-Neck Knit Vest  ¥38000(+Tax)
FRANK LEDER  Vintage Bedsheet Drawstring Short Pant  ¥39000(+Tax)
INUIKII  SLIPPER BRAIDED STONE  ¥34000(+Tax)

DSC_0303.JPG
無骨な雰囲気が何ともフランクらしいパンツですが 
腰回りが比較的小さめなデザインなので
ヒップ周りがスッキリとしたシルエットになります。
ウエストには調整が出来る雰囲気抜群のジュード素材のドローコードが付き
しかもクロップド丈なので女性にも取り入れやすいアイテムだと思います!

DSC_0306.JPG
EDWINA HORL  Wide T-shirt  ¥14500(+Tax)
FRANK LEDER Vintage Bedsheet Drawstring Short Pant  ¥39000(+Tax)
INUIKII  SLIPPER BRAIDED STONE  ¥34000(+Tax)


DSC_0333.JPG
これぞフランクリーダー!!という独特な素材感がステキなワイドパンツ。

生地の表面が凸凹とした刺し子のようなコットン生地を1点1点藍染しています。
藍染なので、こちらもデニムのような経年変化が期待できるアイテム♪

DSC_0331.JPG
ウエストはシャーリング&ジュート素材のドローコード付き。
柔らかく落ち感のある生地が適度にボリュームを抑え
ストンと下に落ちるキレイなシルエットをつくります!
さらっとした肌触りで通気性も良いので、真夏でも穿けますよ☆

DSC_0351.JPG
ノースリーブのセットアップは女性ならではのスタイリング☆
プルオーバーのVネックベストは男女問わず、人気のアイテムです!
夏のコーディネイトのアクセントに活躍しますよ♪

FRANK LEDER Indigo Piece Dyed Cotton Vest ¥33000(+Tax)
FRANK LEDER Indigo Piece Dyed Cotton Drawstring Pant  ¥48000(+Tax) 

唯一無二の存在感を持つフランクリーダーのアイテムを
男性の物だけにしておくのは、もったいないと思いませんか?
メンズコレクションの中にもしびれるくらい、
女性が着てもカッコイイアイテムが隠れていますよ。
ご来店の際は、メンズコーナーも是非!チェックしてくださいね~♪

arable soil  -online shop- へGO!! → FRANK LEDER


トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

トラックバック 0