SSブログ

犬ぞり体験!! [travel]


こんにちは[曇り]

今日から3月ですね! 春一番も吹いたし!!

このまま暖かくなる事を願います・・・。

春の話題ではないですが、

先月の冬休みに雪国に行ってきました♪ 

CIMG7076.JPG

今回の旅の目的はズバリ!! 『犬ぞり』

冬休みは、どこか暖かい所へと思っていたのですが・・・

TVで本州で唯一、犬ぞりができる所があると知り、

どうしても体験したくなっちゃいました!!


CIMG7078.JPG

CIMG7082.JPG

ひとりずつ交代で体験します!

6頭のワンちゃんと、いざ!出発~!!



P2060010.JPG

こちらはスノーモービルで並走しながら、

かじかむ手で私が撮影しました。

思った以上に速い! ぐんぐんスピードを上げて、

あっという間に雪原を駆け抜けていきます!



P2060008.JPG

疾走感出てますかね~?

ちょっと南極物語みたいでしょ♪

CIMG7083.JPG

見知らぬ私達の為に一生懸命、

走ってくれたワンちゃんたちに感謝☆


P2060025.JPGP2060017.JPG

おまけに全米2位の実力をもつ、

華麗なフリスビーも披露してくれました。

本当に賢いワンちゃんです。すごい!



P2060030.JPGP2060035.JPG

犬ぞりの後は、これまた楽しみにしていたソリ遊び♪

最新式のソリでスリルを味わう予定が・・・

雪が多すぎて、スピードが出ません! ガッカリ・・。

しかも、このソリを担いでリフトに乗らなければならないという苦行・・。



P2060027.JPG

という事で、

ソリは諦め、15年振りにスキーに挑戦!!

見事な? ボーゲンっぷりですが、何とか滑れました。

さすが! 雪国育ちのシンさんは、華麗なシュプールを描いていましたよ。

ボーゲンの私には撮影をする余裕なんて、あるはずもなく・・・

残念ながら、シンさんの画像はなしです!

今回、スキーをする予定はなかったのですが、

久々に滑ってみると、意外と楽しくて。

来年あたりは、アラブルソイル スキーツアーでも

企画しちゃおうかな~♪  なんて!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0