SSブログ

2008.8.19 秋山郷 [travel]

 

 

妻籠宿を後にし悪天候の中、長野を大移動。
秘境 秋山郷へ出発!!

 

 

 

P8190009.JPG

途中、須坂動物園の人気者 ハッチに会って来ましたよ~

 

 

P8190008.JPG

雨のせいか、いつもなのか? やっぱりハッチはダラダラ ぐーたらオヤジ風でした・・・
ファイティングポーズが見れず、残念!

須坂動物園の後、小布施へ。
北斎館に行ったところで、ゲリラ豪雨[雨][雷]
びしょ濡れでブルブルっ 
山越えが心配・・・・。

 

 

 

 

P8190010.JPG

奥志賀高原を抜けるルートでおサルの親子に遭遇
おやつはあげませ~ん!! コワイから・・・野生だし・・・

 

 

 

P8190012.JPG

奥志賀から林道。どんどん道幅が狭くなっていきます。
途中、何箇所も落石注意の看板が・・・
土砂崩れの痕跡もチラホラ・・・ 
秘境感たっぷりで期待度も↑ですが、かなり危険度も↑ ドキドキ 

 

 

無事、秋山郷の切明温泉へ到着。
野趣満点の露天風呂とセクシーショットをお届けしたかったのですが・・・
残念ながらモヤモヤでうまく撮れませんでした;
携帯も圏外の秘境からでした・・・。

 

P8200049.JPG

次の日は朝から晴れ[晴れ]
宿でスコップを借りて、すぐ下の河原で手掘りの露天風呂を楽しむことに・・・

 

 

P8200037.JPG

温泉の温度はかなり アチチッ
足が真っ赤になりました。
清流の冷たい水と温泉の温かさを交互に楽しみました。

 

 

 

P8200046.JPG

 自分だけの温泉をつくる事が出来ます。 大変だけど・・・

秘境 秋山郷は温泉天国でした。大満足!~!

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0