SSブログ

新潟旅行 [travel]

 

 

8/20~8/23までお休みを頂き、

“涼”を求めて新潟へ里帰りしてきました。

・・・・・・がっ しかし!

新潟も殺人熱波でした。ガックリ・・・。

棚田の風景です。太陽サンサン

 

 

 

 

昨年の「越後妻有アートトリエンナーレ」で

見れなかった作品を大地の芸術祭で見てきました。

 

 

「脱皮する家」  

床、柱、天井に至るまで、全てを彫刻刀で彫ってあります。すごい!!

橋の先まで行ってみました。かなりガクガクブルブル・・・

つちのこ?謎・・・・???

 

日比野克彦のプロジェクト。残念ながら今回は作品の展示はなかったです。

チケットも購入し今回も気合入りまくり! でしたが、色々と用事がはいり

結局、今年もあまり作品を見れませんでした。残念・・・。

来年、開催される横浜トリエンナーレも楽しみです!

 

 

 

 

秘境~奥只見湖

かなり水位が下がってました。

奥只見シルバーラインは全長20kmのうち9割がトンネルです。

トンネルだけは涼しくてサイコーっ!でした。

 

 

 

 

 

 

 

ずっ~と行ってみたかった六日町にあるラーメン店。麺屋のばな

塩ラーメン、みそラーメン、味玉、とんとろチャーシュー、チャーシューごはんをオーダー。

とんとろチャーシューは本当にトントロトロリ~ンでした。

ラーメンも美味しくて大満足!!

お目当ての山菜料理もたらふくご馳走になり、お腹も大満足な旅でした。

 

本日(8/24)より通常営業しております。

秋物も続々と入荷!!

皆様のご来店をおまちしております。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0